第47回 衆議院議員総選挙 岐阜県第1区 公開討論会

公開討論会
第47回 衆議院議員総選挙 岐阜県第1区 公開討論会はこちらをクリックしてください。

岐阜市長選挙 公開討論会

公開討論会



ご案内

岐阜市長選挙公開討論会に参加して、岐阜の未来を考えましょう。

 この公開討論会は、選挙に先立って、立候補予定者の方から、現在の岐阜市が抱える課題とその打開策を聞くことができる会です。また、立候補予定者の方が掲げられている政策などを、その場で比較対象することができるため、政策の違いが鮮明になり、選挙で投票する際の判断に役立てることができます。このように公開討論会は、市民一人ひとりが、政治や行政に対する関心を高めることを目的にしています。特に市長選挙は、市民に最も身近であるべきである市政を担うリーダーを、市民が直接選ぶことになる大変重要な選挙です。  

是非皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

日付 2014年1月22日(水)
受付 18:30
開会 19:00(20:45分終了予定 )

開催場所

場所 じゅうろくプラザ ホール
住所 岐阜市橋本町1-10-11
参加費用 入場無料
定員 600名(先着順)
人数が600名を超えた場合は、入場をお断りさせていただく場合があります

公開討論会とは

 公開討論会は、衆議院・参議院議員選挙、知事選挙、市長選挙などの選挙に先立って、これらの選挙に立候補を予定している方々に参加していただき、国政、県政、市政の抱える問題点についての政策や具体的な解決策などを聞く会です。現行の公職選挙法では、選挙期間中に立 候補者以外の第三者がこのような会を開くことが禁じられているため、選挙期間前に立候補を予定している方々にご参加いただいて、政策を聞くという方法を採っています。また、公開討論会の運営にあたっては、特定の立候補予定者や政党、特定の主義・主張に偏らないよう、中立・公正な運営を行っており、公開討論会にお越しいただいた方々に、より公正な情報を提供することを心がけています。

配付チラシのダウンロード

公開討論会チラシ

チラシ表 チラシ裏
※公開討論会チラシ表面PDFファイル ※公開討論会チラシ裏面PDFファイル

PR動画