公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】2月4日(土)2月例会・2017年度岐阜ブロック公式訪問

 2017年2月4日(土)、長良川国際会議場から岐阜都ホテルに移動して、2月例会および2017年度岐阜ブロック公式訪問が開催されました。2月例会では岐阜ブロック公式訪問開催前に、岐阜JCの今まで行ってきた事業の振り返りを通し、岐阜JCの魅力を再度確認し合う場としてグループディスカッションが行われました。岐阜ブロック公式訪問では岐阜県下17のLOMが集結し、各LOMの理事長より、本年度の活動方針や意気込みなどが語られました。

 渉外委員長 髙井満君から、「再度、岐阜JCが創りあげてきた事業を振り返り、魅力の再確認をしましょう。そしてこの後開催される岐阜ブロック公式訪問において、他LOMの事業の魅力を見つけ、今後の事業に活かしていきましょう。」との挨拶がありました。

渉外委員長 髙井満君
グループディスカッション

 グループディスカッションの様子です。メンバーと意見交換をし合うことで新たな岐阜JCの魅力を発見しました。入会して間もないスクール生は先輩メンバーの話を真剣に聞き、岐阜JCの事業の魅力を理解していました。

 2月例会での全体写真撮影です。

全体写真撮影
岐阜ブロック協議会 桐山会長

 公益社団法人 日本青年会議所 東海地区 岐阜ブロック公式訪問では、岐阜ブロック協議会 桐山会長が、岐阜ブロック協議会の存在意義について語られました。また、各LOMの理事長が今後の活動方針や意気込みを発表されました。

 岐阜ブロック公式訪問後に、岐阜JCメンバーで再度集合し2月例会の閉会式が行われました。岐阜JCの事業の魅力を再認識し、今後の事業に活かしていくことができる機会となる例会となりました。

岐阜ブロック公式訪問後