公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】4月29日(土)第44回JC青年の船「とうかい号」結団式

 5月28日(日)からの「とうかい号」の出航に向けて、ウインクあいちにて「とうかい号」結団式が開催されました。乗船者が一堂に会し、乗船への思いを一つにする中で乗船への期待感を高めることができました。

一般乗船者チームアワー

 乗船後に一緒に過ごす16のチームに分かれ役割決めなどを行いました。乗船者の思いが徐々に一つになっていきます。

一般乗船者チームアワー
結団式

結団式

 (公社)日本青年会議所 東海地区 三重ブロック協議会会長 林 佳宏君より開会の辞がありました。

団長挨拶

 第44回JC青年の船「とうかい号」団長 野杁 晃充君より挨拶がありました。第1船から「とうかい号」では、人材育成、世界平和を目的に今日まで続いていることを説明されました。

団長挨拶
本部長挨拶

本部長挨拶

 第44回JC青年の船「とうかい号」本部長 渡辺 佳朗君より「航海の先に広がる無限の未来を切り開いていきましょう。」とメッセージが送られました。

来賓祝辞

 愛知県知事 大村 秀章様よりご祝辞を頂きました。

来賓祝辞
講師紹介

講師紹介

 講師である江中 健一様、吉木 誉絵様、樋渡 啓介様のプロフィールが紹介されました。

団旗授与

 第43回JC青年の船「とうかい号」本部長の橋本 尚史君より第44回JC青年の船「とうかい号」本部長渡辺 佳朗君に団旗が引き継がれました。

団旗授与
チーム旗授与

チーム旗授与

 16チームのチームリーダーにチーム旗が授与されました。

3つの誓い唱和

 一般団員の代表者4名が壇上に上がり、乗船者の心得である「3つの誓い」を唱和しました。

3つの誓い唱和
閉会の辞

閉会の辞

 (公社)日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会会長 込山 正一郎君の閉会の辞により結団式が閉式となりました。