公益社団法人 岐阜青年会議所

公益社団法人 岐阜青年会議所

【報告】5月31日(水)第44回JC青年の船「とうかい号」寄港地パーティー

 「とうかい号」が上海の地に到着し、乗船者は寄港地研修を行いました。その中の一つであります寄港地パーティーでは、日本から激励に駆け付けたJCメンバーも参加することができ、岐阜JCメンバーも乗船者に激励の言葉をかけることができました。

開会宣言

 第44回JC青年の船「とうかい号」本部長 渡邉佳朗君より「しあわせの4 よろこびの4 第44回JC青年の船「とうかい号」は乗船者全員が幸せで喜びを感じて頂ける研修です。」と挨拶され開会宣言をされました。

開会宣言
第44回JC青年の船「とうかい号」団長挨拶

第44回JC青年の船「とうかい号」団長挨拶

 団長 野杁晃充君より挨拶がありました。「3日間の航海の中で多くの学びや経験を得たと思います。一緒に過ごしてきた仲間と共に労いましょう。」と挨拶されました。

乾杯

 第44回JC青年の船「とうかい号」監査担当役員 草深利浩君より「まずは3日間の航海お疲れ様でした。残りの航海も多くの学びがあるはずです。明日からも共にがんばっていきましょう。」と挨拶されました。

乾杯
歓談の時間

 歓談の時間では、一般乗船者に声をかけ、労ってきました。一般乗船者の笑顔からも充実した時間を過ごしていることが感じられました。

未来への合唱

 乗船者全員が手を繋ぎ、中国語の歌を合唱しました。

未来への合唱
閉会の辞

閉会の辞

 第44回JC青年の船「とうかい号」国際交流委員会委員長 野田雄二朗君にて閉会の辞が述べられ、寄港地パーティーが閉会しました。