2016年1月6日(水) 2016年度JCスクール開校式

2016年1月6日(水)岐阜グランドホテルにて、JCスクール開校式を開催しました。

JCスクール委員会は新入会員であるスクール生が入会初年度の1年間でJC運動・JC活動の意義目的や理念を学び、2年目以降の活動の基礎をつくっていくための委員会です。

開校式はそのスタートとなる行事であり、スクール生にとっては、岐阜青年会議所のメンバーとしての責任を自覚し、これから始まるJC活動に対して決意を新たにする時間となりました。

理事長 桐山 詔宇君よりスクール生へ「青年会議所は多様な価値観に触れることのできる場所。会社・家族への感謝を忘れず公共性を意識しながら活動することで、自身も大きく成長していただきたい。」と激励の言葉が伝えられました。

スクール生には入会承認証が授与され、青年会議所メンバーの証であるネームプレートとバッジは、桐山理事長がスクール生一人ひとりに声をかけながら付けていきました。

スクール生全員が1分間スピーチを行い、岐阜青年会議所入会にあたっての決意をそれぞれの言葉で表明しました。

JCスクール委員長 大西 純司君は、「常にあるべき姿をイメージしながら活動し、言い訳をせず取り組み成長してほしい。」とスクール生に思いを伝えました。