3月20日(日) 3月例会(家族例会)

2016年3月20日(日)、リバーサイドパークおぶさと、うかいミュージアムにて、3月例会(家族例会)を岐阜JCメンバーの家族を交えて開催しました。本例会は岐阜JCメンバーが日頃の活動を支えてくれる家族へ感謝の気持ちを伝えることを目的に開催しました。

冒頭に、理事長 桐山詔宇君が「岐阜青年会議所を日頃から支えてくださっている家族の皆さんに感謝を伝える一日としたい。」と挨拶しました。

レクリエーションでは、委員会ごとに分かれて家族と協力してペットボトルロケットを製作しました。

製作したペットボトルロケットを家族と協力して空高く飛ばしました。

ロケットを飛ばす過程の中で共通の目標に向かい、家族との間に一体感が生まれました。

その後会場を移して、家族間の交流をかねてバーベキューを行いました。

バーベキューでは、岐阜JCメンバーが家族のためにおにぎりをつくり、家族に日頃の感謝の気持ちを伝えました。

家族との共同作業として棒パン作りをしました。竹に巻いた生地をゆっくりと焼きながら、家族と話すなど楽しい時間を共有しました。

来てくれた家族をもてなす気持ちを大切にして、食事を通じ家族間・メンバー間の交流を楽しみました。

家族の方に活動への関心や理解に繋げていただくため、岐阜JCの事業の紹介をさせていただきました。

最後に副理事長 石田昌平君が家族への感謝の気持ちを伝えるとともに、ひとづくり・まちづくりのために頑張っていきますと力強く宣言して閉会しました。