9月9日(金) 2016年度9月臨時総会

2016年9月9日(金) 2016年度9月臨時総会をみんなの森 ぎふメディアコスモスで行いました。

毎年9月の臨時総会は、年間予算の補正議案と次年度の役員人事議案を岐阜青年会議所メンバー全員で審議を行う場であり、次年度に向けてメンバーの気持ちを一つにする大切な場となっています。

本年度は、理事長 桐山 詔宇君が副理事長 篠田 修司君を2017年度理事長候補者として推薦する議案を上程し、メンバー全員の賛成をもって可決承認されました。続いて行われた直前理事長、監事ならびに副理事長以下、22名の理事の役員人事議案が上程され、同様にメンバー全員の賛成をもって可決承認されました。

2017年度の役員人事の可決承認後、篠田 修司君が2017年度に向けての決意を述べ、臨時総会は厳粛な雰囲気の中、終了いたしました。

2017年度人事議案では、最初に理事長候補者として2016年度副理事長 篠田 修司君が理事長 桐山 詔宇君より推挙され、全員の賛成をもって可決承認されました。

続いて、2017年度の理事候補者について篠田 修司君より上程されました。

すべての人事議案で、2017年度の岐阜青年会議所を背負って立つメンバーにエールを込めて拍手で賛成の意を示しました。

すべての人事議案が可決された後、理事長候補者 篠田 修司君をはじめ、次年度の役員メンバーが壇上に上がり、理事長候補者 篠田 修司君が2017年度は「シンフォニー」をキーワードとして掲げ、活動を行っていくと語りました。