2016年12月10日(土) 卒業式

 2016年12月10日(土)岐阜グランドホテル・ロイヤルシアターにて(公社)岐阜青年会議所の2016年度卒業式が行われました。

 今年40歳を迎えた1976年生まれの23名がこの日卒業を迎えました。

 卒業生一人ひとりがJCで学んだこと、経験したこと、仲間のことを残る現役メンバーに向かってステージ上で熱く語りました。卒業生の誰もがJC活動をやり遂げた達成感と仲間への感謝に満ち溢れていました。

卒業生はそれぞれに選んだお気に入りの音楽に合わせ、入場しました。

壇上では、卒業生一人ひとりについてJCでの経歴を紹介しながら、理事長 桐山 詔宇君が卒業証書を授与しました。

卒業証書授与式の後、現役を代表して桐山理事長が卒業生それぞれに思い出を語りかけ、さらなる飛躍に向けてエールを送る送辞を述べました。

送辞の後、卒業生を代表して石田 昌平君が入会予定者の時点から希望していた答辞を述べ、現役メンバー一人ひとりにこれからのアドバイスと自身が経験してきたJCでの思い出を話しました。

卒業生の退場時には現役メンバーが花道を作り拍手喝采で送り出しました。

卒業生の皆さんは達成感に満ち溢れ、非常に清々しい表情で仲間との別れを惜しみました。

1976年生まれの卒業生の皆さん、いろいろとありがとうございました。そしてJC活動お疲れ様でした。残る現役メンバーは皆さんの意志を受け継いで今後も益々JC活動に力を入れていきます。