いいげ!岐阜JC:赤佐 浩一 君(10月6日)

Profile
入会年度
2015年度
所属委員会
渉外委員会
勤務先(業種)
学校法人石井学園
Q.JCの好きなところ

A.組織なら当たり前かもしれませんが、何かを行うときに「皆で取り組む」ところです。最初は思いが違っても、徐々に皆の思いがまとまっていき、最後には成果を出すために多くのメンバーが考え取り組んでいる。そういう一体感やそれぞれの責任感の強いところが特に好きです。

Q.大切にしている言葉とその理由

A.「確かな想いを持つ」ということを意識するようにしています。

何事にも取り組む際に「そういうものだから」と捉えてしまえば、やることだけが目的となってしまいます。小さなことでも、その存在の理由を考え、根本を知り、一つひとつに想いをもって取り組んでいきたいと考えています。

Q.JC活動で一番印象に残った事業

A.今年8月に下呂で行われた「岐阜ブロック大会2016in下呂」です。

JCメンバーだけではなく、多くの市民を巻き込んで、まちを挙げて開催され、多くの苦労があったようですが、価値のある繋がりがまちに残ったことを参加者として感じることができました。

Q.岐阜市周辺で思い入れのある場所とその理由やエピソード

A.加納城址です。

5年前に岐阜に引越した際に住んだ部屋の目の前にあり、よく家族で散歩しました。近くに住んでいる間に、家族が2人から4人になったこともあり、自分にとって岐阜では一番思い出深い場所です。