いいげ!岐阜JC:石榑 利彦 君(7月28日)

Profile
入会年度
2010年
所属委員会
青少年心身育成委員会
勤務先(業種)
精密機械製造業
Q.JCの好きなところ

A. 目標を達成するために、利害関係のない仲間同士が多様な価値観を受け入れ、協力し努力するところ。結果、今まで自分の中にはなかった価値観や人間関係を大切にできる心など、自分を磨くことができる環境であること。
 普段同じような立場で仕事をしていても、なかなか交流の持てない人たちと関わりをもつことができ、本音で相談できる仲間を作ることができること。

Q.尊敬する人物

A.桐山 詔宇理事長

それまでの自分は何かを得るためには、何かを諦めなければならないと思っていたが、当時副理事長を務めていらっしゃった桐山理事長は、「全てを手に入れられるように努力すればいい!!何も諦める必要はない!!」とそれまでの何かしら逃げ腰だった自分をいい意味で壊してくれたような気がしたため。ある意味衝撃だった!!   

Q.JC活動で一番印象に残った事業

A.2013年会員募集を含めた委員長としての活動

改めて、JCを客観的に見つめなおすことができ、加えて自分の良い点、今後改善すべき課題も見えてきたたため。
また、人と関わりをもつことの重要性に気づくことができた。自分の価値観だけではなく人の価値観に触れることができたため。

Q.飲食店またはそこの料理とその理由やエピソード

A.岐阜市内、および近郊のコメダ珈琲

2013年に死ぬほどコーヒーを飲んだ経験から忘れられなくなった。