フォーラム委員会 委員長 木村 直継

1.委員長基本方針
 先行きの見えない不安定な経済状況の中、企業や地域社会において誰もが明るい将来に確信を持てずにいます。変革の必要性を感じながら、結果として停滞した雰囲気を払拭しきれない傾向にあります。その停滞感を払拭するためには、もともと持っている組織力に加え、個人が各々の突破力を高めたリーダーとなり、斬新な発想力と意思を貫き通す行動力を身に付ける必要があるのです。
 本年度フォーラム委員会では2回の公開例会を開催し、講演を通じて参加者の既成概念に変化をもたらし、価値ある変化を起こす行動に繋げるきっかけとします。5月例会では青年経済人を対象に、己の理想を信じ斬新な発想を持って成果を積み重ねてきた講師から、独自のアイデアを具現化し成功へと導いたプロセスを聴くことで、斬新な発想の大切さを学んでいただきます。10月例会では市民を対象に、講師には夢や理想を持って行動し続けることの素晴らしさを話していただきます。市民には一人ひとりがそれぞれの立場で行動を起こすことが身近な環境を変え、夢の実現に近づける可能性を知り、主体的に行動するためのきっかけとしていただきます。
 委員会メンバーには、ロジカルかつ建設的な議論を交わす中で互いを尊重し合うJAYCEEとなり、一致団結して事業構築に関わることでメンバー同士の友情を深めていただきます。私は1年間、自らを律して全ての活動に真剣に取り組む姿勢を模範として示し、周りを巻き込むことのできるリーダーとなります。
2.事業計画

 年間/公開討論会の実施

 5月/5月公開例会(青年経済人フォーラム)の実施(5/20)

 6月/第66回JCI-ASPAC(高雄)の参加窓口業務(6/2~5)

10月/10月公開例会(市民フォーラム)の実施(10/21)

     姉妹JC(巨港・APEX)との交流・連携

    <全体事業の支援・2017年度新入会員募集の支援>

3.事業予算
年間委員会事業費・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,680,000円