6月5日(日) 6月例会「とうかい号」歓送

6月5日(日)名古屋港ガーデン埠頭にて、6月例会「とうかい号」歓送を行いました。

今回で43回目となるJC青年の船「とうかい号」では、岐阜青年会議所が事務局運営を担い、年初から関係各所と連携を取りながら準備を進め無事に出航の日を迎えました。

航海中も船上で事務局を運営するため乗船することもあり、多くのメンバーで応援して送り出すことで、皆の気持ちを一つにする例会として設営しました。

当日は岐阜青年会議所のみならず、東海地区82青年会議所のメンバーや一般乗船者のご家族、友人を交え、たいへん多くの人のエールを受けて、「とうかい号」が出航しました。

出航式を前に理事長 桐山 詔宇君より岐阜青年会議所として乗船者を力強く送り出そうと挨拶がありました。

つどいの広場では出航式が行われ、「とうかい号」団長 前田 創史君が自分と向き合いながら8日間の航海を満喫していただきたいと挨拶しました。

出航式も終わり、いよいよ乗船です。大勢の見送りの中、乗船者の皆さんが「とうかい号」に意気揚々と向かっていきました。

各地の青年会議所のメンバーがそれぞれに趣向をこらしたのぼりや横断幕などを掲げる中、岐阜青年会議所も「上げ潮」の掛け声高らかにエールを送りました。

乗船者の皆さんが大きく手を振って見送りの人たちに応えていました。

多くの人のエールを受けて、「とうかい号」が8日間の航海に旅立ちました。