6月12日(日) 「とうかい号」歓迎

6月12日(日)名古屋港にて、6月5日に台湾・高雄を目指して出航し、研修を終えて帰ってきたJC青年の船「とうかい号」を多くのメンバーで出迎えました。

8日間の研修を終えたすべての乗船者の顔には充実感が溢れており、岐阜青年会議所のみならず他の各地青年会議所のメンバー、一般乗船者のご家族、友人知人で歓迎しました。

また、今回の事業で岐阜青年会議所を通じて乗船していただいた25名の乗船者はもちろんのこと、輩出していただいた企業・団体様には深く感謝を申し上げます。

第43回「とうかい号」のすべての乗船者の方々、お疲れ様でした。

8日間の航海を終えて、「とうかい号」が名古屋港に戻ってきました。

「とうかい号」の着岸を出航した際と同様に多くのメンバーで待ち構えました。

接岸後、帰港式を行い岐阜青年会議所から出向している本部長 橋本 尚史君も挨拶に立ちました。

その後、一般乗船者がチームごとに、前日に行われたフェスティバルの余韻を感じさせる熱と充実感を伴って下船されました。

今回の航海で事務局を担った岐阜青年会議所のメンバーも疲労は見せながらも、達成感に満ちた顔つきで下船しました。

岐阜青年会議所を通して乗船された一般乗船者の方はバスで岐阜までお送りし、最後に乗船前に自分の決意を書き込んで連結させたフラッグにハサミを入れて、解散となりました。