「とうかい号」運営委員会 委員長 翠 健治

1.委員長基本方針
 「とうかい号」運営委員会は、「とうかい号」事務局運営という担いを確実に行っていくために、事務局メンバーが互いに信頼し、個性を活かすと共に補完し合い、困難に遭遇しても一丸となって「とうかい号」事業を完遂していきます。それだけでなく、対外からの評価を得て「とうかい号」事業の効果を高めます。「とうかい号」事業を成し遂げ、事務局運営を通し成長したメンバーの力を岐阜JCの活動に活かすことで、組織の発展に繋げます。
 事務局メンバーは、「とうかい号」事務局として会務・総務・渉外・財務の4つの担いを確実に遂行し、「とうかい号」の目的である青年の育成のために、「とうかい号」各委員会事業が円滑に進むように全力で下支えをしていきます。9月例会では事務局メンバーが「とうかい号」事務局の運営を行う中で、「とうかい号」全委員会とどのように関わりながら目的達成のために活動したのかを報告します。また事務局メンバーが出向を通して視野を広げ、個々の担いの中で行動力と思考力を発揮し成長した姿を岐阜JCメンバーに伝え、JC活動に対する意欲を向上していただきます。忘年会では1年間のJC活動を振り返り、苦楽を共にした全メンバーが達成感を共有するため、互いを称え合う機会とします。
 委員会メンバーには、どんな時でも自分自身のためだけでなく、仲間のために力を発揮することができるリーダーになっていただきます。私は委員長として「とうかい号」事務局運営を通して委員会メンバーの成長を常に考え、事業の目的達成のために自分の力を最大限発揮します。
2.事業計画

 1月~9月/第43回JC青年の船「とうかい号」事務局運営

 6月/第43回JC青年の船「とうかい号」(6/5~6/12)

 9月/9月例会(報告例会)の実施(9/9)

12月/忘年会の実施(12/10)

    <全体事業の支援・2017年度新入会員募集の支援>

3.事業予算
年間委員会事業費・・・・・・・・・・・・・・・・・・100,000円