一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • 活動報告
  • 2023.03.20

3月例会 若者フォーラム「夢を描く大切さ~私らしい人生を描く力が強く生きる術となる~」を開催しました!

2023年度3月公開例会 若者フォーラムを開催しました。



3月18日(土)に「夢を描く大切さ~私らしい人生を描く力が強く生きる術となる~」と題して若者に向けたフォーラムを開催しました。



今回は、「夢を描く大切さ~私らしい人生を描く力が強く生きる術となる~」と題して株式会社ラブレター代表取締役の久保ひかり氏をお迎えし、若者フォーラムを開催しました。久保ひかり氏は高校3年生のときに株式会社Top Planを企業され、現在は広告を使って「推し」を応援する応援広告会社、株式会社ラブレターを運営。「今までにないファンビジネスの形を、世の中の当たり前にする」というビジョンを掲げ、推し活のし易くなる社会実現と共に、プライベートの充実と仕事の「無理のない両立」を目指した福利厚生にも目を向け、ワークライフバランスの促進を発信されています。



フォーラムでは、夢を明確化できていないことに不安を抱くひとも多くなっている現代社会において、夢をもち続けることの大切さをテーマに、現代社会での夢や目標設定の仕方を、ご講演頂きました。
現状を俯瞰的に捉え、自身を客観視したうえで明確な目標設定、夢の実現に向けた思考を備える、そんな機会となりました。 私たちも今回のフォーラムで学んだことを生かし、社業やJCI活動に取り組んでいきたいと思える機会となりました。

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward