一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • 活動報告
  • 2023.12.13

11月市長例会

11月17日(金)みんなの森ぎふメディアコスモス みんなのホールにて、市長例会を開催しました。

当日は二部制として開催し、第一部は青少年心身育成委員会・心躍るまち実現委員会による事業報告を行い、メンバーに学びや成果の共有を致しました。また第二部では、岐阜市長柴橋正直氏にご登壇して頂き、本年度JCI岐阜が行った事業に対する講評と、市政のまちづくり構想について語って頂きました。

青少年心身育成委員会・心躍るまち実現委員会のメンバーより、資料や動画を用いて成果の発表して頂き、今後のJC活動への意欲を高めるきっかけとなりました。
岐阜市長からは、JCI岐阜が本年度行ってきた「ひとづくり・まちづくり」事業の感想と評価を頂き、その後「若者が夢や希望に挑戦できるぎふのまち」をテーマにご講演頂きました。参加者には市政の考えを知ってもらうことで、今後のJC活動に活かすきっかけに繋がる素晴らしい機会となりました。

今回の例会で、市長から活動の評価と岐阜市のまちづくり構想のご講演をして頂いたことで、メンバー皆が「ひとづくり・まちづくり」運動の重要性を再度認識することができました。関わり支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。
前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward