一般社団法人 岐阜青年会議所

MENU

  • ご案内
  • 2023.01.01

本年の基本方針

一般社団法人 岐阜青年会議所2023年度スローガン 「心躍るまちの実現へ、やり抜こう!未来を創る先駆者であれ!」
 本年は、このスローガンを基に活動を展開してまいります。 各委員会は、5つのグループに区分されていますが、本年の各グループの基本方針や目指すべき姿をご紹介します。

●組織力向上グループ

(所属委員会:会員交流委員会、組織活性化委員会)
 やり抜く力を発揮する組織で、ぎふのまちの持続発展の実現を目指します。

柔軟に対応する力を高めるために新たな価値観をもつ同志を迎え入れ、メンバー同士が交流し結束する力を高める機会を作ることで、組織力の向上へと繋げます。強い信頼関係で結ばれたメンバーが、目標を共有し前向きに活動することで、複雑化された困難な課題にも立ち向かえる結束する力をもった組織へと成長します。

●CD(コミュニティ・ディベロップメント)グループ

(所属委員会:心躍るまち実現委員会、JCスクール委員会)
 若者の思いが実現する土壌を創り、国内外の注目を集める心躍るまちの実現を目指します。

JCI岐阜はまちに変革を起こす仕組みをぎふのまちの社会経済活動に落とし込むための活動を展開します。若者の発想を起点としたまちおこし政策を実現し、中心市街地全体に県内外から多くの人々を呼び込む仕組みを生み出すことで、ぎふのまちの人々に明るいまちの未来に対する期待感を高めて頂きます。

●人材育成グループ

(所属委員会:青少年心身育成委員会、フォーラム委員会)
 やり抜く力を獲得し、新たな価値を創り出す人材を育成することを目指します。

様々なことに興味関心をもち、広い視野から自身が成し遂げたい目標を見つけ、挑戦を繰り返すことが目標の実現に繋がるという思考を獲得することで諦めず努力する人材へ成長していく機会を創出します。また、青少年の育成においては、実体験を通して成功体験を積むことで、自分で目標を決め、諦めず挑戦できる大人へ成長するきっかけを作ります。

●渉外広報グループ

(所属委員会:渉外広報委員会)
 新たな視点を獲得し、成果の最大化を目指します。渉外広報室はメンバーが新たな視点を得られる機会の創出と、運動を広げていくためのパートナーシップの構築に取り組みます。

●組織運営グループ

(所属委員会:総務委員会)
 プロセス重視の姿勢を継承し、持続可能な組織への変革を目指します。 組織運営室はプロセス重視の組織風土を継承し、守るべきものと変えるべきものの本質を見極め、変化に即した組織運営を行うことで、メンバー一人ひとりが意欲的に活動し、事業成果の最大化に向けてやり抜く組織の下支えをします。

前のページへ戻る
mailお問い合わせ forward